トルネコの大冒険2攻略wiki| 不思議のダンジョン

トルネコの大冒険2の攻略wikiです。攻略チャートやダンジョンデータ、アイテム、トルネコの大冒険2不思議のダンジョンの基本情報などの攻略情報をまとめています。

小ネタ


◆泥棒テク


ガーゴイルの店では泥棒をするテクニックがあります。
   高い品物もうまく稼いでみましょう。
   なお、一部GBA版では使えないものがあるので注意しましょう。

    1. 盗賊の壺を使う
     盗賊の壺をアイテムの前で使うと確実に成功できます。

    2. 大部屋の巻物を使う
     大部屋の巻物を使うと店主が階段に移動します。
     ここでバシルーラの杖、場所替えの杖などを使うと悠々と泥棒に成功できます。

   他にも色々な方法がありますがこれらは割と安全な手段です。


◆杖反射


コース内にある水晶に杖を振ると反射して自分に効果がおこります。
   ホイミの杖などを使うと有益な効果をもたらしてくれます。


◆無限アイテム増殖


銀行でゴールドを溜めると「分裂の壺、すいだしの巻物」を組み合わせるとアイテムの無限増殖が出来ます。
   分裂の壺に増やしたいアイテムを入れ、すいだしの巻物を読んで取り出す。
   取り出した後でも白紙の巻物に書き込めば何回でも使うことが出来ます。

   銀行を使いたくなくてももっと不思議なダンジョンの深部で手に入れる事が出来ます。
   GBA版はこれらのアイテムがなくなってるので不可能です。


◆アイテムがなくならない


メモリーカードを二つ用意し、片方にデータを移せばアイテムが維持されます。


◆聖域の巻物と白紙の巻物


   白紙の巻物を下に置いてから「せいいき」と書き込むと拾えるようになって二回使えます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ